- Home
- プロジェクト紹介
プロジェクト紹介
私たちの会社は、南米パラグアイ国アスンシオン市郊外及びパンタナール地域に、ボート及び海洋趣味産業関連事業を興します。それは、この地域を海洋先端技術最先進地域とする事によって、この地域の人々の生活を日本やアメリカ、イギリス等と同じ生活水準にする為です。
私たちはパラグアイ河を望むアスンシオン市の中心街に一番近い対岸に、23万坪の用地を買収致しました。ここにボート工場及び海洋訓練学校やマリーナ、ボート・ストーレッジ、釣り具製造販売店、レストラン、ホテル、釣堀り等の関連事業を展開します。私たちはここに月産150隻のボート製造工場を建設します。
私たちの会社は、東日本大震災復興支援のため、まず宮城県の仙台・松島・石巻地域にボート工場及びその関連事業を展開し、被災された方々の心に寄り添いながら被災された方々と共に、震災の原点を見つめながら真の復興を目指します。東日本の復興を日本と世界復興の松明(たいまつ)にする為です。
東北の大動脈である北上川の河口に位置する石巻湾門脇地区や女川、東松島は、東日本大震災で最も多くの犠牲者を出した地域であり、東日本全体で失われた2万隻の中で、最も多くの船を失った被災の中心地域です。なかでも門脇地区は船大工の町として知られていました。犠牲になられた方々の鎮魂のためにも、私たちは「ボート製造工場」と「マリーナ」、「海の駅としての災害支援艦兼大型観光船」の構築を目指しています。